2008年01月25日

ケバブ

WEB担当のクマです
昨日のインドから西に進む時にどこの国にしようか非常に悩みました。インドでカレーの次あたりは地中海に渡ってイタリアンくらいが解りやすく、店の記憶もあるし...。でも簡単に行ってしまっては面白くないっ!

そんなワケで本日はアジアとヨーロッパの2つにまたがる国"トルコ"です。世界地図をアタマに描きながらランチの場所を探してた時に発見したトルコ料理屋さん。昨年の夏くらいにオープンしてたらしいですけど、まったくノーマークでした。しかもトルコ人の店長さんと日本人女性でやってるお店なんですけど、とても雰囲気の良いお店です。常連さんと言うよりお友達が集まれる感じですよ。


ケバブ


で、トルコと言えばケバブと"伸びるアイス"のトルコアイスくらいしか思いつかない貧相な脳ミソのクマは、面白そうな単語が並ぶメニューも気になりつつも定番のケバブをオーダー。サラダにスープ、ごはん(orパン)にごはんのケバブ載せです。味はとっても複雑な感じ。と言っても嫌な意味での"複雑"ではなく、色々なハーブ系(ミントは入ってたと思う)を組み合わせてる感じです。インドまでの辛い香辛料から、香りの香辛料が加わって爽やかなイメージですよ。流れで言うと、ここまでの中国やインドのスパイシーな感じと、この後に行くであろうイタリアやドイツなどのヨーロッパの中間地点にあるだけあって、料理も良いところを集めた気がします。とりあえずランチで世界一周の目標を達成した時に帰って来てしまうお店かも知れません。(気になるメニューもいっぱいあるからね)

では、また来週のランチをお楽しみに!


同じカテゴリー(クマ飯)の記事画像
イタリアでほのボーノ
チュニジア料理はご存知?
ナンですか?
タイなんです
台湾だ
寒い日はユッケジャン
本日のおやつ [竹の塚せんべい]
同じカテゴリー(クマ飯)の記事
 イタリアでほのボーノ (2008-02-01 13:00)
 チュニジア料理はご存知? (2008-01-28 13:37)
 ナンですか? (2008-01-24 13:26)
 タイなんです (2008-01-23 13:24)
 台湾だ (2008-01-22 13:17)
 寒い日はユッケジャン (2008-01-21 13:21)
 本日のおやつ [竹の塚せんべい] (2008-01-18 17:14)
Posted by サイトロンジャパン at 14:01│Comments(0)クマ飯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。