スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月20日

タスコ辞めます、か?

WEB担当のクマです。
新宿区は路上喫煙禁止になってますが、まだ吸ってる人が多いですね。強化のために監視員が巡回してるとは言え、ポイ捨ても多いし...。ちなみにクマは夜遊び(ライブハウスとか)に行った時、もしくは家のベランダで酒を呑みながら吸うくらいです。ちゃんと携帯灰皿も持ってるし(笑)

と、2ヵ月に1箱程度のクマにとっても買えなくなるのは寂しい気もするので登録が必要になりそうな規制が関東でも始まるようです。タスコさん内も喫煙者が居る訳で、そんな人たちも忘れずに登録を促すコーナーを作ってみました。


[某有名なキャッチコピーを参考に書いてみました]



なかなか毒入りな感じのコピーです。これでホントに辞めてく人がいたらタスコさんも禁煙会社になりそうですが、自販機で購入することが多い方も早めの登録をお忘れなく...。
(申し込み用紙は自販機やコンビニエンスストアなどに設置されてることが多いですよ)

もとい、タバコ税もアップしてることですし、これを機会に"タバコ"を辞めるのも良いかも知れません(笑)  

Posted by サイトロンジャパン at 12:00Comments(1)雑ネタ

2008年02月19日

切れてますよ

WEB担当のクマです。

ここ最近でまた「ライフルスコープで狙っても当たらない」というお問い合わせや質問が増えています。取付けただけでは当たらないので"ゼロイン調整が必要"なことや、撃った衝撃でマウントのゆるみが出来ることなどを説明して納得して頂いてます。

が、中には手順を間違ったのかレティクルを破損させてしまった方がいらっしゃいました...。「ウィンデージやエレベーションのノブを回して調整しても当たらないので繰り返してたら壊れた」と言うことでした。そんな珍しい状況のスコープを激写です。


「通常は十字であるべきレティクルが...」



これはノブを回しすぎたことによりテンション負荷が掛かり過ぎて切れてしまったものです。このようにレティクルの線が切れてしまったり外れてしまった状態では使い物になりません。

この調整にはウィンデージノブやエレベーションノブを回したり、一部のダットサイトでは六画レンチを使って調整ネジを回して調整します。ちなみにレティクルやダットだけでの調整にも限界があります。あまり調整ノブや調整ネジを回しすぎるとレティクルの破損や故障の原因となります。
"高いのを買っても当たらないライフルスコープ"より抜粋


しっかりと固定すること、そして試し撃ちをして大きく外れてる場合はマウントリングで水平が取れてるのかとか下にズレルようなら前方のマウントリングの下に少し紙などを挟んで調整します。この時にしっかり固定して撃っていても着弾位置が定まらない場合は銃本体の調整が必要だったり、環境風(屋外なら自然風、室内ならエアコンなどの風)に影響されてる場合があります。そして、的に当たるようになったら少しずつノブを回して中心に当たるように調整してください。

ゼロイン調整で当たるようになったら、映画や漫画のように最終的なターゲットに合わせて「1クリック右に回せば確実だな...」みたいな調整で使うのが理想かと思います。そして"回しすぎると壊れる"と言うのも知っておくことはライフルスコープを使うのに覚えておいて損はないと思うのでした。  

Posted by サイトロンジャパン at 00:00Comments(0)雑ネタ

2008年02月04日

エリートシリーズ・タクティカル入荷も...

WEB担当のクマです
久しぶりに"エリートシリーズタクティカル"が入荷しました。新製品予告してたハーフジップスウェットやアルジェリアンジャケットなんかも入ってます。

ちなみに色やサイズごとに入庫数をチェックするので、床一面にパンツやシャツが敷き詰められて脚の踏み場もないくらいになってしまいます。





告知しながらも「もしかして幻になるかも...」と思ってた「4904・カーゴパンツ:ODグリーン」も入っていて安心しました。





が、予定していた発注数より少ない上に、1箱が日本に入らずにアメリカを漂ってることが判明...。そんなワケで定番のシャツやカーゴパンツも少ないし、アルジェリアンジャケットのブラックが入ってきてない!
まだまだ安定せずにご迷惑をお掛けしてますが、ミリタリー担当たちがアメリカのショットショーで入荷がスムーズに安定するように話をしてるので期待して待ちましょう...。

■クマのここだけの話
"4901:タクティカルシャツ半袖"、"4902:タクティカルシャツ長袖"、"4904:カーゴパンツ"のカーキに関しては、アメリカで生産はしているのですが生産が追いつかないくらいアメリカ国内で需要があるらしいです。そんなワケで日本国内には暫く入って来ない、来ても少量という情報があります。欲しい方は早めに店頭を探して貰うか、各店で注文して頂いた方が手に入るかも知れません。  

Posted by サイトロンジャパン at 14:51Comments(0)製品情報

2008年02月01日

イタリアでほのボーノ

WEB担当のクマです
忙しくてランチもままならないので企画が停滞してましたが、ようやくイタリア料理に上陸しました。ホントならアフリカ大陸を回ってからヨーロッパに突入するつもりだったんですけどね。さすがに新宿・大久保近辺ではランチでアフリカ料理が見つかりませんでした。銀座にはガーナ料理とかあるんですけどね。

そんなワケでイタリアと言えばピザかパスタがベタなところです。もといランチと言えば、このベタ定番くらいしかないワケで...





初めての店ですが近所にイタ飯屋が少ないこともあって、ちょっと高めの価格設定ながらOLさんに人気らしいお店です。で、本日のオーダーは「カルボナーラ」にしてみました。好きなのもあるのですが、個人的にこのメニューが店を判断するのが簡単な気がしてるのです。火の使い方とか難しいですし、クリームやタマゴの味も判りやすいですからね。

ちなみに今回のお店はクマがいつも食べてる1.6mmとかより太い2.3-2.5mmくらいの極太パスタを使ってる店です。うどんかと思うくらいの太さにちょっとびっくりビックリしますよ。少し茹で過ぎな感じもしましたが、このぐらい太いと茹で過ぎなくらいが食感としても面白いのかも...。そこに濃厚なソースを絡めてるので、ねっとりとした重量感のあるカルボナーラになってます。

でもね、ここ最近で珍しいアジアから中東を回る料理が楽しくなってるので、単純なヨーロッパ圏の料理ではネタにならない気がしてます。来週に向けてしっかりとリサーチしておきます。  

Posted by サイトロンジャパン at 13:00Comments(0)クマ飯