スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月31日

出品情報

サイトロンジャパンです。

8月4日、5日と開催されるブラックホールにて販売する商品の
情報です。

まずは、イベント用に用意したベレッタ社純正のソフトタイプ
のピストルケースです。


定価¥3,800(税抜)です。

また、今回のイベントでは新春でも行った福袋を正月でもないのに
用意します。
メインの中身が分かるタイプになっている予定です。  

Posted by サイトロンジャパン at 18:10Comments(0)イベントネタ

2012年07月31日

つづきの物語

サイトロンジャパン 若武者です。

昨日は富津に遊びに行った事を報告しましたが、
続きがあるのです。

まず、海水浴の後に、海辺の湯と言う風呂屋兼宿泊施設兼
お土産屋さんに寄りました。

そこでは海岸まで降りれて磯遊びも出来ます。

さらに、富津公園に移動して富津花火大会で花火を見て来ました。


あまりいい写真が無くてすみません。

この後です。

花火会場から離れた場所に無料駐車場があって停めていたのですが、
半端なく混んでいて、なかなか動きませんでした。

そこで、車のTVを付けたらオリンピックの女子サッカー後半が
始まるところで、「試合終了までここに居たりして・・・」なんて
ボソッと言ってみました。

こういう嫌な予言が良く当たるんですよ・・・

結局、
1時間経っも4メートルくらいしか車が動かず、
駐車場を脱出するのに1時間40分~50分位かかりました・・・

もう、この花火大会には行くのを止めようと思った
ひと夏の夜でした・・・・

花火自体は近くで上がって、見物は良かっただけに勿体ない・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 12:01Comments(0)

2012年07月30日

出張の翌日に・・・

サイトロンジャパン 若武者です。

先週は群馬や新潟を訪問して金曜日の夜に帰宅しました。
で、翌土曜の早朝に千葉の海に向け出発!!

かなり身体がダルかったですが、クラゲが出没する前に
一度海に行きたかったので、決行しました。

アクアラインの海ほたるに寄ると、グレたキティちゃんがいました。


今回は穴場的な海水浴場、
千葉県富津市の「上総湊(かずさみなと)海水浴場」に行きました。

こんな感じです。
海の家?っぽいものがあるのですが、
人に寄っては、海の家とカウントしない方がいる程度の建物が
あります。見えるでしょうか?写真右側にある茶色い小屋です。

レンタルパラソルとジュースがあるだけです。

ライフセーバーはいます。

無料の駐車場と更衣室。温水ではないけど、シャワーもあります。

砂浜は貝殻が沢山転がっていて、裸足では若干危険かも。

ある程度自己完結が出来る方、人混みを避けたい方には
良い海水浴場かも知れません。  

Posted by サイトロンジャパン at 14:38Comments(0)雑ネタ

2012年07月30日

2012夏ブラックホール

サイトロンジャパンです。

暑い日は、体内の危険察知センサーがビンビン反応する
若武者です。
もっと若い頃は平気で我慢出来たんですけどね・・・


さて、サイトロンジャパンは8月4日と5日に東京浜松町で
開催されるミリタリーイベント「2012’夏 ブラックホール」に
出店致します。


当社ブースもお買い得品をご用意してお待ちしております。が、
他のメーカー様やショップ様にもちょーーーお買い得品や掘り出し物が
並ぶ(ハズ)ので是非イベントにお立ち寄り下さい。

私も毎回欲しい物がありますが、
諸事情により毎回購入を見送っています。無念!!・・・


また、先日は新潟のカレーラーメンについて情報をコメントしてくれた
みずさん。有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。  

Posted by サイトロンジャパン at 08:35Comments(0)イベントネタ

2012年07月29日

上里SA

サイトロンジャパンです。

群馬・新潟出張の帰りに寄った
関越道の上里SA(上り)にて食べたフランクフルト・・・
店構えはこんな感じ↓


たまたま寄ったSA。
小腹の足しに何か食べようと思ったSA。
最初はコロッケを食べようと寄ったSA。

だけどなんとなくソーセージが呼んでいる気がしたのです。

そしてとても感じの良いお兄さんに一本頼みました。

マスタードとケチャップはお兄さんにお任せ。
そして食べました。

ウマし!!

耐え切れなくなった私は、思わず2本目に突入!

もう一人もプレーンドックを注文!

私の2本目はお兄さんが俺に勝負を挑んできた!!
「2本目はよろしければ何も付けずに食べてみてください。
肉にしっかりと味が付いているので美味しいです。」
「物足りなければソースを付けてください。」と。



その自信にいやらしさは無く、ごく自然に私に挑んで来ました。

私も肉好きの端くれ。

お兄さん、俺を舐めちゃいけないよ?と、パクっ・・・・

ヤバし!!!!

強烈なストレート一発でリングアウト!

実を言うと焼きたての香りですでに負けを感じていた。

プレーンドックに至っては、パンにも焼きを入れ、「カリッ」とした
食感がまたいいの何のって・・・

さらにもう一本プレーンドックを・・・と思いましたが、小遣いが続かないので
やめました。

このお店は現時点で関越道上里SAの上下線と
上信越?の横川SAの3店舗あるそうです。

人それぞれ好みはあると思いますが、
私は今まで食べたフランクフルトで一番おいしかったです。
上里SA(上り)のお兄さんの焼き方が良いのか
3店舗ともこのクオリティーなのか・・・

機会があればまた食べたい一品です。  

Posted by サイトロンジャパン at 21:36Comments(0)

2012年07月27日

駐屯地内の城?

サイトロンジャパンです。

新潟県にある新発田駐屯地にお邪魔して来ました。


民間人が駐屯地に仕事等でお邪魔する場合は入口で受付をして
から駐屯地内に入ります。

陸上自衛隊全般的に感じることですが、
受付で対応する方達は皆ハキハキしていて感じがいいですね。
私みたいなのに言われたくないかも知れませんが・・・

場所を聞いても丁寧に教えてくれるし。

元気の良さに圧倒される場合もあるかも知れませんが・・・

受付は民間人の方と自衛隊の方が最初にやり取りする
場所なので、そこでの対応は民間人に良い印象を残す
大切な役割がある様な気がします。

偉そうにすみません・・・

部隊の方にも丁寧に対応してもらいました。

そして

今回お邪魔した新発田駐屯地内に、なんと城が!!!・・・・


・・・・ある様に見えるだけですが、面白い風景ですね。  

Posted by サイトロンジャパン at 22:45Comments(0)

2012年07月26日

新潟の梟

サイトロンジャパンです。

本日は、群〇県警と新〇県警に用があり出かけておりました。
新潟の新発田にあるラーメン屋「梟」に行ってみました。


実は新発田、ラーメン屋さんが沢山あります。

その中でも人気があるとの情報を得まして行ってみました。

私は醤油味のチャーシューメン↓


もう一人はつけ麺↓


さらに餃子を頼みました。
結果ら申しますと・・・・・


ウマい!!

味噌味もありましたが、間違いなく美味しいでしょう。

お店の中はこんな感じです。


あと一つ驚いたのは群馬県庁!
県庁としては日本一の高さを誇り、都庁を含めても日本で2番目に高い
都道府県庁舎だそうです。
県議会と県警本部を含め大変綺麗で立派な建物でした。


群馬県庁舎の32階?は無料展望フロアになっているらしいです。
寄ってみれば良かった・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 20:29Comments(2)

2012年07月25日

ナッシュ!!

サイトロンジャパン 若武者です。

昨日は新宿は大久保駅近くにあるシューティングバー?
NASH DOGに行きました。

場所は小滝橋通りに面していて、スポーツバーみたいな感じです。


言っても無駄かも知れませんが、一応主張しておきます。

仕事の打ち合わせを兼・ね・て!!行ってみました。

このバーにはタイムトライアルが出来るシューティングレンジがあり、
ガスガンやアイセーフティも貸出てくれて、手ぶらで行っても
シューティングを楽しめます。
(かわいい女性店員もいます。)

我々は、ひたすら色んな業界の事や、これから進める仕事の話、
雑談、ばかりしていたので、結局シューティングレンジで撃ったのは
一人だけ。

こんな感じでシューティング前にレンジの使用説明を
店員から受けてから撃ちます。

恥ずかしがり屋な私は遠慮させて頂きました。

帰りは電車のトラブルで終電がいつ来るか分からず、
結局仕事仲間の方に遠回り(かなり)してもらい、
車で送ってもらいました。

なので、あまり寝ていません。
送ってくれた方も、、、、

いや~、、、眠い・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 09:11Comments(0)

2012年07月22日

夏休みは・・・

サイトロンジャパン 若武者です。



SD-33ダットサイト!! しばらく欠品していましたが、
明日入荷します。
SDシリーズはオーソドックスなデザインに品質の割には
リーズナブルな価格も相まって在庫がなくなるのが
早いのです。
気になる方はお早めに最寄りのガンショップまで!!

さ、夏休みと言う事でさっそく無駄遣いをしました。

たくてかる水でっぽう!!

空気を圧縮してタンクの水を飛ばすアイテム。
なかなかの飛距離です。

こいつを使って子どもと戦います。  

Posted by サイトロンジャパン at 17:33Comments(0)

2012年07月21日

Road:15

Road:15  ショットショー 3日目



3日目は警察・自衛隊の方に愛用いただいている
タクティカルブーツの『RIDGE』社のブースからスタート。



今年の年末には発売がリリースされる予定の
DURA-MAXシリーズです。

このシリーズはリッヂ社のホークジッパーシリーズの後継?と
言う位置にあります。リッヂ社のブーツの中では比較的リーズナブル
なシリーズです。
ソールの滑り止め効果の向上と強化ステッチにより耐久性が増している
そうです。
ブーツ上部の後ろ側は、全シリーズ同様に斜めにカットされていて
圧迫感を軽減しています。

リッヂ社のブースを後にして
サイトロンUSAブース・・・・


なんでも著名なシューターらしいです。
SIGHTRONのスコープ類を愛用してもらっているとのこと。
スティーブンが接客しています。白いシャツのスタッフね・・・
だいぶ前に紹介したからな・・・サイトロンUSのスタッフです。


次はBERETTAブースに向かいます。
  

Posted by サイトロンジャパン at 15:47Comments(0)

2012年07月18日

入荷しました。そして・・・

サイトロンジャパン

UMAREX WALTHERブランドのダットサイト入荷しました。






お求めは近くのトイガンショップまで!!

そして・・・・復刻版TR-Xコマンダーの入荷がさらに少し遅れそうとの
連絡が入りました。ご予約頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けします。
申し訳ございません。
もう少し確かな連絡が入り次第ブログにて告知します。  

Posted by サイトロンジャパン at 17:01Comments(0)

2012年07月16日

ブラック!!

サイトロンジャパンです。

富山のラーメンと言えばブラックラーメン!
・・・が、有名ですが、こんなのもありました。



ブラックサイダー!!!!!

炭酸好きなら飲むしかないでしょう!!・・・と、言う事で飲んで見ました。
グラスに注ぐと



コーラにしか見えません。

若干癖のある味で、ビンには「醤油・胡椒風味」と書いてあります。
材料名にはカラメル色素のほか、香辛料なる記載が。。。

甘いドクターペッパー? ちょっと例えにくいですが、飲めなくはない
代物です。

富山近辺に出かけることがあれば
一度お試しあれ。  

Posted by サイトロンジャパン at 22:58Comments(0)

2012年07月10日

装備年間

サイトロンジャパンです。

実はこんな冊子にもサイトロンジャパンの
広告が出ているのです。




今回の「自衛隊装備年間2012-2013」では後ろの方のページに掲載されています。

タスコ・ジャパンから社名が変わった事も徐々に浸透して来ていますが、
まだまだサイトロンジャパンの知名度は前社名の時ほどとは言えません。
少しでも隊員の皆さまの目に留まればと思います。

  

Posted by サイトロンジャパン at 09:56Comments(0)

2012年07月09日

TR-Xコマンダー・・・

サイトロンジャパンです。

ちょっとバタバタしていました・・・
ブログの再開をしたいと思います。

久々のブログでこんな内容で申し訳ないですが、
復刻版TR-Xの販売が若干遅れています。
申し訳ございません。
ご予約頂いている客様にはこの場を借りてお詫び
申し上げます。

8月の上旬には入荷する予定となっています。
出来るだけ早く入荷するように調整しています。
もう少々お待ち下さい。


そしてこちらも・・・・

Road:14 夜のマクドナルド

アイバンさん達との楽しい時間を過ごし宿泊先に戻る。
少しやっておきたい事があったので、ネットのつながるマックへ。
ラスベガス時間で23時頃だっただろうか。

日本であれば、待ち合わせ時間の帳尻合わせに
ちょっとマックでコーヒー・・・なんて人もいると思う。

で、コーヒーを一つだけ頼んでみた。
黒人のオッチャンがレジだったんだけど、
「これだけ?」みたいな事を言って来たので。
「Yes!」と返すと、なんかブツブツ文句を言って来たので、
「ワタシ、エイゴ、ハナセナイ、ダカラ、ワカラナイ」

と、話すとオッチャンは諦めてコーヒーを出して来た。
日本では考えられない対応だった。
私が知らないだけで、コーヒー一つは失礼になるのかな?

奥の席でメールなんかのチェックをしていると突然、ドン!と
音がした。
先ほど私のレジを担当した黒人のオッチャンだ!!
向かいの席に足を掛けた。もちろん靴のまま。

何か気に障ったのかと思って、「ワッ?(What)」と言ってみた。
すると、さっきは済まなかったな・・的なことを言って来たので
私も英語があまり話せない事をとりあえず詫びてみた。
オッチャンは「気にするな。こうして話して行くうちに
慣れるさ。」的な事をジェスチャーを交えて言ってくれた。

どうも休憩する為にスタッフルームに行く途中に
声を掛けてくれたみたいだ。

オッチャンも英語の話せない日本人にわざわざ話す事も
ないだろうに、レジでのやり取りに罪悪感でもあったのかな?
話しかけられたコッチはドキドキですよ。

そんなラスベガスマックでの夜の出来事でした・・・
  

Posted by サイトロンジャパン at 17:00Comments(0)