スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月31日

入間基地航空祭出品情報4

サイトロンジャパンです。

もうすぐで入間基地航空祭ですね。
今年も晴れそうで良かったです。
晴れても寒いのは勘弁ですが、なぜか11月3日は晴れる日が
多いみたいです。

さて・・・・別にいいんですよ・・・
そこまで弾け無くても・・・・
ベレッタ社製のシューティンググラスとキャップなんです
けどね、東スポ風のチラシを作成したみたいです。


きっと今年の㈱セイワさんのブースは賑やかなんだろな~と、思います。
これでお客さんが来なかったら・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 10:00Comments(0)

2011年10月30日

北岳

若武者です。

先月、弱った足腰を動かそうと山に行きました。
とは言え、車+ロープウェイでほとんど登ってしまい
ましたが・・・

ドライブやアウトドアで愛用しているのが
ワイリーエックスのアイウェアです。

今はラインナップに無いタイプですかね。
ブラウン系のポラライズドレンズです。
個人的には好きなタイプのレンズで、厳しい日差し、突然の豪雨、
夕方、霧、様々なフィールドで活躍しています。

この日も当然持って行きました。
行った場所は北八ヶ岳の北岳と呼ばれている所で、
ロープウェイの乗り場まで車で行けるし、駐車場は巨大だし、
楽して2000メートル級の山に登りたいならお勧めです。

ロープウェイ乗り場・・・

ピタラス蓼科ロープウェイで検索するとすぐに分かります。
ロープウェイ乗り場横には登山道もあり、
ロープウェイに乗らないで登りたい人にも良いですよ。

ロープウェイの終点を降りると沢山の人が居ました。



そこは坪庭と呼ばれる場所で、溶岩が降り注ぎ固まった地帯みたいです。


一周30分程度で散策できるコースもあり、小さいお子様でも楽々回れます。

個人的にはもっとアクティブなコースに行きたかったのですが、
次回に見送りです。

この日は風も弱く程よく晴れた日でしたが、
普段は強風なんでしょうね、こんな木があちこちにありました。


ここはまたトレッキングに来たい場所のひとつです。




  

Posted by サイトロンジャパン at 16:45Comments(0)

2011年10月30日

すためし!!

サイトロンジャパンです。

新宿歌舞伎町に出現したお店・・・

その名も「すためし どんどん」
その響きからスタ丼の店のスタ丼を連想させます。
関係があるのか無いのか・・・

頼んで見ました

見た目もスタ丼そっくりです。
スタ丼より味は若干薄いですかね。
肉はもう少し薄い方が個人的には良かったです。

入り口はこんな感じ

この店の系列なのか1Fの角でラーメン屋もやっています。

どちのお店も結構混んでいましたよ。

場所は西武新宿駅の南口?(ぺぺがあり、賑やかな方です)に近いです。
マクドナルドとパチ屋さんの間の道を入っていくとあったような・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 08:00Comments(0)雑ネタ

2011年10月29日

入間基地航空際出品情報3

サイトロンジャパンです。

最近寒かったり暖かかったり・・・
体調を崩していませんか?
入間基地航空際の日は暖かく晴れてくれれば
良いのですが・・・・

比較的安価なタイプの迷彩柄の双眼鏡です。
距離などを測るミルスケールは入っていませんが、
コンパクトで様々な用途に便利な8倍双眼鏡です。

昨年も大人からお子様まで人気がありました。
今年も数量限定ですが、ご用意できました。

また、B級品のエルボー&ニーパットのセットも販売します。
たびたび大量に生産するのですが、製造ラインで不具合が出ることが
あります。
そんな中で比較的状態の良いものをセットで販売します。

航空際でパット?と思うかも知れませんが、
昨年はこちらが想定していない使用用途を
理由に購入されていくお客様がいました。
今年も少量ですが出品しますので、使い捨て感覚でも良い
と思う方は検討してみて下さい。

  

Posted by サイトロンジャパン at 20:44Comments(0)

2011年10月28日

航空祭出品情報 その2

サイトロンジャパンです。

航空祭に出品する
人気のリアルツリーカモカラーの双眼鏡です。
倍率8倍
対物径30mm
完全防水仕様

航空祭用のPOPではありませんが・・




当日の販売価格はお楽しみに!
  

Posted by サイトロンジャパン at 13:04Comments(0)

2011年10月27日

本:日本に自衛隊がいてよかった 

サイトロンジャパンです。

本屋で見掛けたこの本・・・

カバーを外すとこんなシンプルな本


思わず買ってしまいました。直ぐに電車の中で読み始め、
読みだして数ページで読むのを止めました。
個人的な思いもあるし、油断をしていたのも
あるし、歳をとってもろくなったのか、
涙が溢れそうになってしまったからです。

今年3月11日に起きた震災での自衛隊の活動が
隊員の声と共に書かれている本です。

当初、テレビや雑誌、新聞で聞いた様なエピソードも
書いてあります。

若干気になったのは、この本の著者が、私が自衛隊の活動を
世間に知らせ始めた・・・見たいな書き方が気になりました。
当然その重要な役割を担った一人ではあると思いますが・・・

しかし、その先を読めばそんな事は気にならなくなるエピソードが
満載です。
何も感じない人も居るかも知れません。
サイトロンジャパンの仕事柄、震災当時の自衛隊や警察・消防の
現場の声や様子が耳に入る事がありました。

当時は安易に勇気づける言葉すら掛けられませんでした。

この本は、手を差し伸べられる側、差し伸べる側の言葉も知ることが
出来てとても良い本だと個人的には思います。
当然、警察や消防等も同等の又はそれ以上の過酷なミッション、
エピソードがあったと思います。
自衛隊の活動がメインの内容にはなっていますが、
是非一読してみては如何でしょうか?


ただし、感情移入をし過ぎる人、涙もろい人は、人気のない場所で
読みましょう。  

Posted by サイトロンジャパン at 08:55Comments(1)

2011年10月26日

たくてぃかるカメラストラップ!

サイトロンジャパンです。

航空祭と言えば、写真撮影をされる方が多くいますね。

先日長野の山にウォーキングに行く前に、
一眼レフ用のカメラストラップを購入しました。

最近カメラ屋さん、家電屋さんに行かなかったので
気付きませんでしたが、
カメラ用のストラップも色んな種類があるんですね。
今更かよっ!と、思う方もいるかも知れませんが、
こんなの買ってみました。

タクティカルスリング見たいなので、
たくてぃかるカメラストラップ(仮)として案内します。
スタート!


で、ここのリングを・・・・


引っ張ると・・・ストラップが伸びて・・・


こんな感じになり、直ぐに・・・


構える!・・・(適当に撮ったので姿勢は適当です・・・)


そして、撮影が終わりこの端末を引くと・・・


身体にフィットさせブラつき防止に! 後ろに回せば・・・


こんな感じに。


初めて使った時は便利に感じましたよ。とくに軽装の時は良いかも。

そして、本当はもっと小さい時点で摘むはずだったミックスレタス・・

これだけあるとさすがに・・・頑張ってむしゃむしゃ食べましたよ・・

では・・・



  

Posted by サイトロンジャパン at 18:39Comments(0)雑ネタ

2011年10月26日

航空祭出品情報 その1

サイトロンジャパンです。

ん~・・・安い!face08
航空祭特価とは言えね~・・・お買い得です。

㈱セイワさんが本気です。
航空祭出品商品のPOP案が送られて来たので勝手に
掲載してみます。
金額は一応・・・隠しているって事で。
こんなPOPが目印です。

姉さんが何を言っているのか!乞うご期待!  

Posted by サイトロンジャパン at 08:00Comments(0)

2011年10月25日

入間航空祭2011 その1

サイトロンジャパンです。

今年もやって参りました。
航空自衛隊入間基地の航空祭!


最近、西武線の社内にも広告が出ていますね。
11月3日の祝日に開催します。
今年も株式会社セイワさんのブースにてサイトロンジャパンの
商品が並びます。
双眼鏡がメインになりますが、お手頃の迷彩双眼鏡なんかも
並びますので、小さいお子様にはもってこいです。
ブースの場所は・・・

分かりますかね?丸で囲っている場所のどこかです。
売店会場は2か所に分かれていますので、正門や稲荷山門から入場された方は
一度線路を渡った方と覚えておいて下さい。

線路を渡る手前にも様々な売店さんが並んでいますので、そちらも
覗いてみると良いかも知れません。が、双眼鏡等の購入を検討の方は
セイワさんのブースにも是非お立ち寄り願います。face02

今後、商品案内等を掲載して行きます。きっと・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 18:09Comments(0)

2011年10月25日

危機管理産業展2011-2

どうも~。
サイトロンジャパンです。

先週行われた危機管理産業展では
多数の方に来場頂きありがとうございました。
昨年に比べると来場者が18,000人以上増えたみたいですよ。
震災の影響から防災関係のブースや来場業者が多かった
ように感じます。
当社のブース等の画像です↓


新発売のトレーニング用品
次回官公庁用カタログには掲載が間に合わなかったんです~・・・


サイトロンジャパンミリタリー双眼鏡


その中でも年内には発表予定の新8倍双眼鏡
見え味は好評でした。



パルサーブランドの暗視スコープ&フィルター内臓双眼鏡等
官公庁向けの第2世代はピント性能が好評でした。
近くから遠く、遠くから近くの急な視点移動にも
ピントがボケ難いとの意見でした。
他にも第1世代やデジタル式なんかも人気がありました。



リッヂやブラックホークのブーツなんかもあり


ベレッタ用品にも様々な方が興味を持たれてました。

ベレッタ用品では
「危機管理産業展」と言う事で、イヤマフやアイウェア等の保護目的に使用する商品を
手に取る方が多かったです。


そして・・・
2週間前に収穫した今年最後のピーマンとミニキャロット

これは関係ないんですけど・・・


入荷情報としましては、

SD、MD各種のダットサイトが11月上旬には入荷予定です。
すでに入荷数の半数が売約済みです。
ご入用の方は各販売店まで。

  

Posted by サイトロンジャパン at 07:59Comments(0)

2011年10月18日

危機管理産業展2011!!

若武者です。

明日から東京ビッグサイトで開催される
危機管理産業展2011に出店致します。


新型の8倍双眼鏡(発売開始は年内を予定)を展示、パルサーブランドの
各暗視スコープも展示しています。

パルサーの暗視スコープは官公庁向けから、一般ユーザー向けの
第1世代も用意してありますので、お時間がございましたら是非
当社ブースにお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております!

  

Posted by サイトロンジャパン at 19:49Comments(0)雑ネタ