スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月27日

そろそろ・・・

サイトロンジャパン
若武者です。

先日、子供を連れて息抜きに山を歩いて来ました。
片道約3kmくらい。時間にして片道約1時間40分くらい。

そんな散歩のお供がコレ↓


子供にはなるべく歩かせます。鎖やロープを使う場所も可能な限り
自分の力で。
せめて片道くらいは・・・。

で、帰りはこうなります。


気付いたら寝ていました。。。。
背負っている子は同じ年代の中では体重は軽く、
荷物と合わせても20kgちょっと。

これで1時間40分くらいを歩くんですが・・・・

一時、事情があって体力がかなり落ちていたので
いい修行になりましたが、久々だったのでちょいと疲れました。

そろそろ子供の背負子としては使用出来なくなる頃です。
対象年齢は過ぎていますが、下の子は体重が軽いので
まだギリギリ乗せれます。

そんな事情を知っている知人の数人が、
このベビーキャリアを狙っています。

  

Posted by サイトロンジャパン at 22:04Comments(0)

2012年05月23日

コンペティション

サイトロンジャパンです。

ワルサーダットサイトシリーズの紹介です。
本日はこちら「コンペティション」

レッドドット6MOA 11段調光 対物24mm

覗いた感じは


バッテリーキャップのラインも真っ直ぐなら良かったん
ですけどね・・・

  

Posted by サイトロンジャパン at 13:48Comments(0)

2012年05月23日

金環日食

サイトロンジャパンです。

先日の金環日食で当社のぶっちょーさんが
撮影した画像です。
さすがに綺麗に撮れています。
金環直前直後のみ紹介しますね。





  

Posted by サイトロンジャパン at 09:09Comments(0)雑ネタ

2012年05月22日

紅ラーメン!!

サイトロンジャパン 若武者 です。

今日は仕事の帰りに府中に寄りました。
古くから知っている先輩に「前から一度は行ってみろ!」と、言われていたラーメンを食べに。

その名を「麺創研かえで紅(くれない)」といいます。



体の新陳代謝が良いのか、スパイス系に妙に反応してしまうのか、
辛い物を食べると異様に汗をかいてしまうので普段は
辛い食べ物は食べないんです。そうしているウチに自然と
辛い物は苦手意識を持っていました・・・・が!


連行され到着したお店で、お奨めの紅ラーメン(バラ肉増し)を食べました。



なんと言う事でしょう(劇的ビフォーアフター風)
美味しいではありませんか・・。

分かりますか?野菜と豚バラがこんもり盛ってある横の赤い液体・・・

具を食べ終わった後のスープの色はこんな感じです。


実際はもう少し赤いです。

食べ始めて二口目で首から上は汗だらけ!
熱いんだか痛いんだか分からないけど、辛味噌味でコクがあり
美味しかったです。

丼の端に盛ってある辛味噌を溶かすと
また違った辛さになります。

最後にスープに溶かしてススルのもいいかも知れません。
私は蓮華に辛味噌を溶かして飲んでみました・・・・辛かった・・・

ちょっと分かり辛い場所に店はありますが、いつも行列が出来ている
らしいです。店の向かいには兄弟店もあります。

次回は紅丼を食べてみたい・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 21:39Comments(0)雑ネタ

2012年05月22日

コンペティションⅡ

サイトロンジャパンです。

ワルサーブランドダットサイトの紹介です。
今回は


以前も紹介しましたかね・・・・

コンペティションⅡです。

ドットの色はグリーン。
2段階の調光が可能。
希望小売価格は8,295円(税込)です。


先日、電車内で「きゃりーぱみゅぱみゅ」の言いづらさについて
議論している二人組が居ました。
『「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「きゃ」が問題か?』とか。
『「ぱみゅ」の「みゅ」が「みょ」だったら・・・言いづらいな・・』とか。
『「ぱ」が「ぽ」の方がロレツが回るんじゃない?』とか・・・。

結局、結露を聞く事が出来ませんでした・・・どうなったんだろ・・・
  

Posted by サイトロンジャパン at 09:13Comments(0)製品情報

2012年05月21日

ポイントスター

サイトロンジャパンです。

UMAREX社 オリジナルダットサイトの紹介です。
品名は「PointStar」
希望小売価格:¥4,000(税別)



比較的安価なダットサイトで、レイル幅も11~20mmまで対応と
様々な分野での利用が可能です。
例えば天体観測などです。

ご購入の際はお近くのトイガンショップまでお願いします。  

Posted by サイトロンジャパン at 15:41Comments(0)製品情報

2012年05月21日

日食終了

サイトロンジャパンです。

皆さま、金環日食は見れましたか?
ミリブロでも数名の方が報告していますね。

金環になる時間だけ奇跡的に雲が晴れた!!
なんて場所が多かったみたいですね。
良かった良かった。

当社の製品もTBSの朝ズバッ!で紹介されていたみたいです。

先週末には消費者庁から適合不適合の製品について
発表があり、当然当社の日食グラスは適合商品として
発表され、消費者庁のHPでも掲載されていました。

我が家の近くの空き地でご近所さんと一緒に観察し
撮った写真がこれ


ちゃんとカメラを三脚に固定していなかったから
難しかったですが、この一枚は比較的綺麗に撮れました。  

Posted by サイトロンジャパン at 11:28Comments(0)

2012年05月16日

四つ葉の?

サイトロンジャパンです。

どうでも良い話かも知れませんが・・・

近所の空き地やご近所さんの敷地内にあるんです。
四つ葉が・・・

子供さん達は四つ葉のクローバーだー!!
と、喜んでいますが、そこそこ簡単に見つかるんですよ。
ミツバの中に紛れ込んでいるんです。
有難味が薄れるくらい見つかります。
そんなもんなんですかね?
クローバーとは違う植物なんですかね?

・・・まぁいいか・・・


GWの最後にこんな場所に子供を連れて行きました。

自然豊かな公園で、真中に写っている遊具の他は
使用禁止になっていました。
狂ったようにぶら下がって遊んでいたので、
一休みがてら写真を撮ってみました。  

Posted by サイトロンジャパン at 19:00Comments(0)

2012年05月15日

フォートレスさん

サイトロンジャパンです。

昨日はラッキーベイフォートさんを紹介しましたが、
本日は名古屋にある『フォートレス』さんです。

このアングルは良く見ますね。
他にフォートレスさんを訪れたかたがブログに書き込む時は
たいていこのアングルな様な気がします。

フォートレスさんにもしっかりとサイトロンジャパン製品が
並んでいます。
もちろん他社様の製品も豊富な品揃えです。

写真撮っているのが映りこんでしまっていますが・・・

店内は天井が高くとても解放的な印象を受けます。
商品のディスプレイもカッコイイですし、
商品に詳しいスタッフの方が商品選びに力を貸してくれます。

店内の様子



名古屋駅からは少し離れていますが
駐車場完備でバス停は目の前です。
上級者の方はもちろんですが、
初心者の方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

そして出来ればサイトロンの商品なんかを・・・


  

Posted by サイトロンジャパン at 09:25Comments(0)

2012年05月14日

ラッキーベイフォートさん

サイトロンジャパンです。

少し前に横浜にある『模型屋ラッキーベイフォート』さんに
お邪魔しました。
京急本線 日ノ出町駅から徒歩1分~2分くらいの立地ですが、
ビルの4階にありあまり目立ちません。
吉田興産の青い看板がある建物のビルです。

初めてお邪魔しましたが、店内は明るく
奥行があり、人当たりの良い店員の方がお客様をお待ちして
おります。
そして当社のスコープやダットサイトももちろん
販売しています。

他社様の製品も含めきれいに展示してあります。


入店すると直ぐあるのは模型エリアです。


トイガンエリアは奥の方にあります。


ボーイズや各種ホルスターも綺麗にディスプレイされ
高級感を漂わせています。



そして、タクティカルマグロ運搬ケース!!

・・・バレットM82用のライフルケースです。
これが最後の1個みたいなので、お買い求めはお早めに!!
もう無いかな?  

Posted by サイトロンジャパン at 22:08Comments(0)

2012年05月14日

来週!

サイトロンジャパンです。

いよいよ来週に迫りました金環日食!!


テレビでも連日金環日食の話題が放送されています。

飲料メーカーでもこの話題に絡んだ商品があるとか。

最後の追い込み・・・と、言う訳ではないですが、

当社で扱っている日食グラスも凄い勢いで注文が入ります。

TVで見ても、お孫さんに購入して行く方が多く見られました。

「目に関する事だからね、
 より確かな方がいい・・・」と、手に取ったのは
1,200円位の商品でした。やはり1000円前後の物が良いと
思います。500円くらいでも良い物はあると思いますが。

安くて良いに越した事はないですが、
手に取って蛍光灯などを見たときに、その明りが見える
様なフィルターは正直お勧めできません。

太陽を観測する行為なので、小さなお子様が見る場合は
大人の方がしっかりとサポートしてあげましょう!  

Posted by サイトロンジャパン at 12:16Comments(0)

2012年05月13日

Road:13 テキサスdeブラジル

Road:13 テキサスdeブラジル

二日目の商談も終わり一旦宿泊先のホテルに戻る。
ホテルから本日ディナーに誘って頂いたPULSARのアイバンさんに
合流すべくタクシーに乗る。

そして着いたのがここ。

なんでも超有名らしい・・・。

店の前からはこんな感じでラスベガスの街並みが見える。


入口から見た店内


そこが海外だからか有名店と聞いていたからか、
高級なお店に見えて仕方がない。
決して安いお店ではないだろうけど、店内は満員だった。

この日はアイバンさんから声の掛かった各国の取引先の担当者達が
集まった。以前、PULSARのブースで会った半日遅刻して来た
陽気なスペイン人もいた。

アイバンさんは私たちの事を各国の担当者に紹介してくれた。
当社の社長、スタッフのNさん、私だけ「ニンジャ」・・・・

お店の奥にある仕切られたスペースに通された。
ながーいテーブルがセッティングされている。

充実のサラダバー(肉も野菜もライスもある)でサラダを
盛ってテーブルに。


このお店は次々に串で焼いたお肉が運ばれてくる。
それぞれの席には一枚のカードが用意されている。
グリーンカードと


レッドカードになっている。


このカードをグリーンの状態にしておくと、
肉の受け入れOK!と言うことで、次々に
肉がさらに盛られていく。その肉は・・・


こんなのや、


こんな感じのもの。

どれも美味しい。
社長と二人で、「こんなに来るなら、もう少しサラダバーの方を
少なめにしておけば良かった・・・」なんて思っていた。
お世辞抜きで美味しかった。

最後にアイバンさんから感謝の言葉があった。

これからのビジョンなんかも話していた。
立って話しているのがアイバンさんだが、左側に座っているのが
遅刻のスペイン人だ。

彼とはサッカーの話で盛り上がった。
バルセロナの話で散々盛り上がったあと、
「実はバレンシアファンなんだ!」・・・・
どんなカミングアウトだよ!!

私はバルサとバレンシアが好きだと事前に話していたから
良かった。
敵対するチームが好きだと言っていたら
早口で何を言われたことか・・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 17:59Comments(0)

2012年05月11日

Road:12

Road:12

ショットショー2日目の夕方。
NEWCON OPTIKとの商談後向かったのが
『ATN』社のブース。


こちらは大きく豪華なブースだった。
最初は本来の担当者とは別の目つきが鋭いオッチャンと
しばらく商談。
官公庁向けの案件で何かと要望を伝える事が多いが
良く対応してもらっている。
その事についてお礼とともに
これからも日本からのわがままに付き合ってもらえますか?
と聞くと「オフコース」とクールに回答してきた。
とても力強い。

この日はサーマルタイプの商品の説明がメインだった。
この銃にマウントされているコンパクトなのがそうだ。





この様に見える。



4パターンに切り替え可能で状況に応じて
簡単に画面を切り替える事が出来る。





商品を見たあと再び商談ルームに戻ると
本来の担当者であるブラッドリーが入ってきた。
陽気な人間で明るくあいさつ・・・が、落ち着きがない。
何かを必死に探している。

日本を出る前に頼んでおいたナイトビジョンのナイロンケース1個。
世界中から来る客を相手に商談しててもその1個を忘れていない。

「先に貰っていたよ!・・・」と、伝えるとドッキリに引っかかった
芸能人が本気でホッとした時と同じくらいホッしていた。
話をしていてもとても印象が良い方でした。
真中がブラッドリーです。

ね、いい人そうでしょ?
  

Posted by サイトロンジャパン at 19:03Comments(0)

2012年05月10日

竹虎味噌

サイトロンジャパン 若武者です。

今日のお昼は歌舞伎町の竹虎に行きました。
神のしずく時代は無かった味噌ラーメンが気になって
いたので、今日はその味噌味を食べました。

味噌味にも秘伝の虎タレが付いています。

濃厚な味噌味で美味しかったです。

虎タレを入れたあとは・・・味噌に限ってはあまり
虎タレは気にならなかったですね。  

Posted by サイトロンジャパン at 21:22Comments(0)

2012年05月10日

ベレッタのケース

サイトロンジャパンです。

ベレッタ純正のピストルケースが入荷しました。
ソフトタイプは新たに手提げ用のアーチが付きました。



ハードタイプも含めて3種類入荷しましたが、
すでに予約分で無くなってしまったのもあります。

こんな感じで入荷しました。


ハードタイプも含め
全部でこの2.5倍くらいの段ボールが積まれています・・・
  

Posted by サイトロンジャパン at 14:53Comments(0)

2012年05月09日

ブックサポートさん

サイトロンジャパンです。

本日も雲行きが怪しいですね・・・
急な天候変化には気をつけましょう。

先日も一度紹介しましたが、
昭島市にあるブックサポートさんにお邪魔してきました。

JR中神駅改札を左(北口)に出ると、
駅の構内からブックサポートさんが見えます。

真中にある薄茶色の建物の1Fがブックサポートさんです。
素晴らし立地ですね。

店内ではしっかりとセレストロンの
日食グラスが展示販売されています。

綺麗なPOPも作ってあります。

地元の新鮮な卵がお出迎え。


そとにはカフェスペース。


今流行りの塩麹も置いて在りました。
料理本と一緒に買っていくのもありですね。

オーナーさんと商談中も地元の方が皆挨拶して行く
とても良い雰囲気のお店です。

紹介しきれないですが、
変わったお菓子なんかも置いてあります。

雨の日はパンが安くなるらしいですよ。

日食グラスは残り少なくなっています。
金環日食の他にも来月の6日に金星の
太陽面通過も日食グラスで確認出来ますので
この機会に購入してみてはいかがでしょうか?  

Posted by サイトロンジャパン at 18:53Comments(0)

2012年05月08日

Road:11

Road:11 ~ShotShow 2日目

ショットショー二日目はウールリッチ、ダマスカスと商談をこなしていった。
ウールリッチではエリートシリーズのデザイナーから機能的な説明を受けた。
ダマスカスでは近年の状況や世界の市場での売り上げのUP、Down等の説明を
受け仕掛中の案件について調整をした。
この2つのメーカーではあまり画像を撮らなかったので
この程度の説明にさせていただく。

午後はナイトビジョンのメーカー2社との商談。
前日のPULSARがセキュリティーやポリスのマーケットがメインなら
本日の2社はさらにミリタリーカテゴリーをターゲットにしている。

まずはNewcon!
思ったよりもコジンマリしたブースだった。
対物レンズ内側にネジが切ってあるタイプの
「NIGHT WITNESS M3」の説明を受ける。



ビデオカメラへの取付も可能で、日本で売られているレンズの
取付も可能とのこと。
大きさは画像のとおりコンパクト!

この他にもNATOの特別なテストをクリアしたレーザー距離計等の説明を
受けた。

ちなみにこの日話した担当者は日本にも来ていた。危機管理産業展の
来日時に昼食を共にしたが、器用に箸を使用していた。

次回はATN社のご紹介・・・
  

Posted by サイトロンジャパン at 08:39Comments(0)

2012年05月07日

うどん!!

サイトロンジャパン 若武者です。

本日の昼食です。

JR浅草橋駅近くにあるうどん屋さん『炭金』の豚うどん!


バーガーキングに行こうかな?・・・と、思い店の前まで
行きましたが
なんとなく気になって外に置いてある看板を見て
入ってしまいました。
いつもラーメンばかりなのでたまには違うものを
載せようと・・・。ミリブロなんですけどね。

濃いめの汁に、まるでチャーシューの様な豚肉がトッピングされて
います。良く味が染み込んでいて美味しいです。

機会があればまた行こ~。  

Posted by サイトロンジャパン at 22:35Comments(0)