2008年01月24日

ナンですか?

WEB担当のクマです。
と言うより飯担当になってるクマです。

アジアをランチで旅する企画はタイ・ベトナムからインドに辿り着きました。そんなワケでカレーです。ちなみにインド系カレーショップも近い範囲で5店くらいある激戦地区なのです。(って、同じグループっぽい雰囲気なんですけどね)


ナンですか?

[チキンカレーとナンをオーダーしてみました。]


ちなみにナンは小麦粉を練って自然発酵したもんをタンドゥールって窯の内壁に貼り付けて焼いたものです。が、自宅にはそんなのがないのでクマの場合はアルミホイルの上に薄く延ばした種を、ガスコンロの魚焼き器で焼いて楽しんでいます。それに軽くバターなんて塗った日には少しだけ本場っぽい感じになります。カレーに関しては市販のルーですが、近日中に某所で知り合ったインド好きのオジちゃんが教えてくれるらしいので勉強してきます(笑)

にしても、このランチネタで昨日は目標としてた[300オーバー]してたので、次は[500オーバー]くらいの高い目標にして頑張ります。

■ここだけの話
今週中に欠品してたロングセラーのスコープが工場から届く予定です。出せるようになったらブログで報告しますので、お楽しみに!
今週中に届けば、来週か再来週には店頭に並ぶハズです。


同じカテゴリー(クマ飯)の記事画像
イタリアでほのボーノ
チュニジア料理はご存知?
ケバブ
タイなんです
台湾だ
寒い日はユッケジャン
本日のおやつ [竹の塚せんべい]
同じカテゴリー(クマ飯)の記事
 イタリアでほのボーノ (2008-02-01 13:00)
 チュニジア料理はご存知? (2008-01-28 13:37)
 ケバブ (2008-01-25 14:01)
 タイなんです (2008-01-23 13:24)
 台湾だ (2008-01-22 13:17)
 寒い日はユッケジャン (2008-01-21 13:21)
 本日のおやつ [竹の塚せんべい] (2008-01-18 17:14)
Posted by サイトロンジャパン at 13:26│Comments(0)クマ飯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。