2012年09月29日
Road:25 vsユナイテッド航空職員

しばらくして
ようやく出発となりましたが、結局トラブルを起こした飛行機に。
「エンジン大丈夫?」と聞くと「大丈夫!」と笑顔の返答。
「・・・ま、いいか・・」と、乗り込む。
そしてロスに到着し乗り継ぎ便が変更になっているので
その手続きにユナイテッド航空のカウンターに。
すると、
「乗り継ぎは明日まで無いね!」と、来たもんです。
「なぬっ!なんじゃそのサックリ感は!」
いつもの事ですくらいのサックリ感。
少しでも早く帰らねばならない我々としては明日まで待てないと。
ここでユナイテッド職員VSスタッフNさんの交渉バトルに突入。
少しの努力の姿勢も見せない職員に対しで怒涛の反撃!!(Nさんがね)
別に怒鳴っているとかじゃないですよ。ごく淡々と何とかすべく交渉し、
そんな中聞き取れた内容は、私の子どもが翌日に手術を控えているという
内容でした。
私も隣でうつむいて首を振り、とっても困っています感を出し援護。
すると
ついにその日の夜中(23:40)発の飛行機に空きがあると・・・
「なら、最初からそーせんかいっ!!」と、言ってやりましたよ。心の中で・・・
そして何とか乗り継ぎ便の手配が終わり、時間も結構あるので
結局休憩用にホテルを手配して頂きました。
そして気になる事がひとつ
・・・荷物は?・・・・