2008年10月06日

へんなほうりつ

ブログ担当若武者です。
本のブログでも作れ!と言われそうですが、今回も変わった本の紹介です。『へんなほうりつ』という本ですが、ホントに変わった世界の法律が紹介されています。面白くするためか、多少原文を誇張して表現してるところもありますが、判り易い表現に変えているのだと思います。日本にも変わった条例がありますが、そんなのも載っています。例えば・・・
日本のある町の条例:「狭い家を建てた者は税金50万円を払うこと。」・・・

フランスのある町の条例・・・「死ぬことを禁止する」・・・・

アメリカのある州の法律・・・「魚を銃撃してはならない。」・・・

アメリカのある州の法律・・・「殺人や強盗を犯す際に防弾チョッキを着てはならない。」・・・むかし、防弾チョッキを着た強盗がポリスに撃たれまくっているのに歩いて反撃している映像を見ました。映画にもなっていましたね、題名忘れたけど・・・


詳しい解説は本に書いてあります。
へんなほうりつ


同じカテゴリー(雑ネタ)の記事画像
TAC-36M!
ウォルマート
でなー
かれー
まうんてんでゅーとトランプタワー
ぺヤングヌードル!!
赤いファンタ!
謎肉
同じカテゴリー(雑ネタ)の記事
 TAC-36M! (2017-03-24 10:15)
 ウォルマート (2017-01-23 18:22)
 でなー (2017-01-19 00:30)
 かれー (2017-01-17 10:35)
 まうんてんでゅーとトランプタワー (2017-01-17 07:36)
 ぺヤングヌードル!! (2016-10-25 18:05)
 赤いファンタ! (2016-09-16 20:26)
 謎肉 (2016-09-16 10:01)
Posted by サイトロンジャパン at 18:52│Comments(5)雑ネタ
この記事へのコメント
>映画にもなっていましたね、題名忘れたけど・・・
44 MINUTES: THE NORTH HOLLYWOOD SHOOT-OUTでしょうか?
Posted by しゅがごん at 2008年10月06日 20:01
しゅがごんさんへ

コメントありがとうございました。私も、家へ帰ってから知人に聞いてみました。・・・そうなんです。しゅがごんさんの指摘の通り、『44ミニッツ』でした。
たしか、あの事件からアメリカのポリスさん達は小銃を装備するようになったとか聞きましたが・・
B級映画(勝手にそういいますが・・)だったので知っている人がいて驚きです。ありがとうございました。
Posted by タスコ・ジャパンタスコ・ジャパン at 2008年10月07日 18:40
優花へ見てる?
Posted by あんぱんまん at 2008年11月14日 16:52
メール返せ!   九条音やー
Posted by あんぱんまん at 2008年11月14日 20:05
見てます。
Posted by 三浦春馬 at 2008年11月26日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。