2011年09月21日

免疫UP!

若武者です。

あと2カ月もすれば、ちらほらとインフルエンザが発症する
季節になってきますね。
3月頃には花粉症・・・・

昨年ある食べ物でこれらの対策をしてみました。
効果は個人差があるとの事ですが、私にはかなり効果が
ありました。

その食べ物とは・・・

免疫UP!

明治のR-1ヨーグルトです。
ドリンクタイプとカップタイプがあるのですが、
私はドリンクタイプにしました。

製品が出た当初は、販売地域を限定していたらしく、
あまり見かけない商品でしたが、いまは大きなスーパーには
置いてあるのではないでしょうか?

東北(山形だったかな?)街で地域を限定して、一定期間
小学生に飲んで(又は食べて)もらったそうです。
その年のインフルエンザの発症が1件も無かったとか・・・。

ほんとか噂か分かりませんが、そんな記事を見かけた記憶が
あります。

このヨーグルトに含まれる1073R-1乳酸菌にはインフルエンザを
抑制する効果があるそうです。

インフルエンザや花粉の季節の少し前から毎日飲み続けると
良いと思います。
ドリンクタイプで120円位しますがね。
病院に毎週通ったり、薬局で薬を買いまくったり・・・
そんな事を考えると、決して高くは無いと思います。

私は毎年花粉症に困っていました。しかし、このR-1を飲み続けたら
まったく症状が出なかった訳ではないですが、
かなり症状が軽減されました。

免疫力の向上も見込めるのか、風邪も引かず、扁桃腺炎に良くなっていたのも
ならず、胃腸の調子も良かったです。

胃腸に関しては同社のLG21の方が良い見たいですけどね。
LG21も花粉症予防には良いみたいですよ。

様々な乳酸菌の効果は人により違いがあり、自分にあった乳酸菌があるみたいです。
明治以外にも色んな会社から色んな乳酸菌を売りにした
乳製品が出ています。身体には良い物だと思うので、
皆様もヨーグルトを食べましょう!・・・なんのブログだ・・・



同じカテゴリー(雑ネタ)の記事画像
TAC-36M!
ウォルマート
でなー
かれー
まうんてんでゅーとトランプタワー
ぺヤングヌードル!!
赤いファンタ!
謎肉
同じカテゴリー(雑ネタ)の記事
 TAC-36M! (2017-03-24 10:15)
 ウォルマート (2017-01-23 18:22)
 でなー (2017-01-19 00:30)
 かれー (2017-01-17 10:35)
 まうんてんでゅーとトランプタワー (2017-01-17 07:36)
 ぺヤングヌードル!! (2016-10-25 18:05)
 赤いファンタ! (2016-09-16 20:26)
 謎肉 (2016-09-16 10:01)
Posted by サイトロンジャパン at 08:10│Comments(0)雑ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。