スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月26日

12月26日の記事

こんにちは。サイトロンジャパンです。
新春1月4日、5日に第89回ビクトリーショーが開催されるのですが、残念ながらサイトロンジャパンとしては、諸般の事情により出店見送りとなってしまいました。
毎年お問い合わせも多く頂いており、楽しみにされているお客さまもたくさんいらっしゃるこのイベント、何とかならないかと思案に思案を重ねた結果…
そうだ、PKウェーブさんに相談してみよう!

PKウェーブさん
「いいよー!!」


二つ返事で了承頂けました!!PKウェーブさんありがとう!!

という訳で今回の新春ビクトリーショー恒例福袋は、PKウェーブさんとのコラボレーションでお贈りします。
人気のSD-30X、MD-33Xを中心に、話題の新型ダットサイト、SD-33XX福袋が早くも登場!!
ダットサイト以外のお楽しみ商品は、PKウェーブさん厳選の素敵なアイテムが盛りだくさん!

当日はPKウェーブブース、
5階J-11に全員集合!!






第89回ビクトリーショー詳細
日  時 2019年1月4、5日 10:30~17:00
開催場所 都立産業貿易センター台東館
     東京都台東区花川戸2-6-5
入 場 料 ¥500

今年一年ありがとうございました。
皆さま、良いお年を。  

Posted by サイトロンジャパン at 11:37Comments(0)

2018年12月12日

VORTEX トルクドライバーのご紹介

こんにちは。サイトロンジャパンです。



本日ご紹介しますのがこちら、VORTEXトルクドライバーです。
皆さんがスコープやダットサイトをマウントに装着する際、恐らく六角レンチ等でボルトを締め込んでいると思われますが、このドライバーを用いることにより、ボルトの締め付けトルクを厳正に管理出来る様になります。
どういう事かと言いますと・・・


画像の4本のボルトを締め込む際、全てのボルトを「同じ強さ」で締め込むのが理想なのですが、現実には人間の手ですと、締め込みの強さは結構バラバラなのです。


そこでこちらのトルクドライバーの出番です!
このドライバー、設定した締付トルク(ボルトを締め込む強さ)に達しますと、ドライバーが空転してそれ以上の力がかからなくなります。
つまり、何本のボルトても、全て「同じ強さ」で締め込むことが出来るのです。
スコープ、ダットサイト等の光学機器を装着する際、この各ボルトの締め込み強さがバラバラですと、マウントに対し傾いて装着されてしまうケースがあります。
しかし、このトルクドライバーを使用すれば各ボルトを均等に締め込むことが可能になり、より精度の高い装着を行えます。

実際の使用方法は…


まず、締付トルクを設定します。
画像の状態で10INLB。(VORTEXは米国の会社なので単位がインチとなっております)
1INLBは0.113Nmですので、Nmに換算しますと、画像の状態で1.113Nmの締付トルクとなります。

画像の目盛りは縦の線が1の位で、横のダイヤルが1/10の位となりますので、


この様にダイヤルの「5」を縦線に合わせますと、設定締付トルクは「10.5INLB(1.1865Nm)」になります。
(お使いのマウントが指定している締込トルクに、トルクドライバーの数値を設定してください)
ネジを締め込んでいきますと、設定トルクに達した段階でドライバーが「カコッ」と空回りします。
そこで締め込みを止めます。


ちなみにネジを本締めする際は、画像の様に対角線状に行ってください。

どんなに良い光学機器を用意しても、どんなに良いマウントを用意しても、装着が適当では性能を発揮させられません。
是非このトルクドライバーを使い、高精度な光学機器、高精度なマウントを高精度に取り付けてくださいませ。
ご注文はお近くのミリタリーショップまで!
サイトロンジャパンは、全てのサバイバルゲーマーを応援します。  

Posted by サイトロンジャパン at 13:47Comments(0)製品情報

2018年12月06日

VORTEX新商品入荷のお知らせ

サイトロンジャパンです。
本日ご紹介します新商品がこちら。



VORTEX純正レンズクリーニングキットです。



カッコいいVORTEXロゴ入りポーチに、
・レンズクリーニングクロス
・レンズクリーニングペーパー
・レンズクリーニングリキッド
・レンズクリーニングブラシ
が付属します。

実際のクリーニング手順ですが、まずレンズクリーニングブラシで、レンズ表面を優しく撫でる様にして埃を払います。
レンズに付着しているのが埃のみでしたら、これでクリーニングは完了です。
もし指紋等の汚れが付着している場合は、レンズクリーニングペーパーにレンズクリーニングリキッドを数滴垂らし、優しく拭う様にして汚れを取ります。
その後、レンズクリーニングクロスで、これまた優しく拭います。
全ての作業に共通するのは、とにかく優しく、ソフトタッチで、力を入れずに!です。
レンズの素材であるガラスそのものは割と丈夫なのですが、その表面にされているコーティングは非常にデリケートです。
ゴシゴシと拭くのは絶対にいけません。最悪コーティングに傷が入ってしまいます。ご注意を!

サバゲフィールドはどうしても埃っぽくなりがちですが、そんな時こそこのクリーニングキットの出番です。
ライフルスコープ/ダットサイト用に作られたクリーニングキットですので、レンズ表面のコーティング等を傷めず、各社の光学機器に安心してお使い頂けます。
皆さまのサバゲ用品のお供に是非!
ご注文はお近くのミリタリーショップまで!!
サイトロンジャパンは、全てのサバイバルゲーマーを応援します。  

Posted by サイトロンジャパン at 11:41Comments(0)製品情報

2018年12月05日

VORTEX VMX3Tマグニファイアのご紹介

こんにちは。サイトロンジャパンです。



本日ご紹介しますのはこちら、VORTEX製マグニファイア、VMX-3Tです。

VORTEX VMX-3T
倍率    3倍
視野角   38.2フィート/100ヤード
チューブ径  30mm
全長    109mm
重量    337g

マグニファイアとは、等倍であるダットサイトに組み合わせて、倍率を持たせる光学機器です。
これにより近距離~中距離まで、瞬時に標的を捉えることが可能になります。
このマグニファイア、使わない時は右に倒すのですが、左利き射手の場合は目の前に倒れたマグニファイアが来てしまいます。
そこで・・・



画像矢印のビスを外し・・・



マグニファイア本体をマウントより取り外します。



そして本体を180度回転させて装着しますと・・・



左側にスイングアウトする様になります。
マウントの向きが180度変わりますので、リリースボタン(マグニファイアを倒す際に押すボタン)が奥側から手前側に来るという変更点はありますが、視界を遮られることが無くなります。
左利きの方も安心してご使用頂けます。

サバイバルゲームで扱いやすいダットサイトですが、例えば30m程度先のブッシュに潜んだ相手側プレイヤーは、倍率の無いダットサイトでは中々発見が難しいです。
そういった時にこのマグニファイアがあれば、非常に索敵が容易になります。
シャープな描画でクリアな視界、完全実銃対応のVORTEX VMX-3T、自信をもってオススメです。
ご注文はお近くのミリタリーショップまで!

  

Posted by サイトロンジャパン at 12:07Comments(0)製品情報