スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月22日

M92用のグリップ

若武者です~。

台風凄かったですね。
道路の至る所が川になっていましたよ。

車に水を引っかけられかなりブルーになりました。

歌舞伎町の映画館で雨宿りをしていれば、
強風で吹っ飛ばされた人が飛び込んでくるし・・・

私は建物の角をクリアリングしながら
目的地まで進みましたよ。
もちろんびしょ濡れ・・・・

駅のホームでも傘を広げ雨をガード・・・
振り返れば、傘と私の延長線上に人が・・
「俺を利用して雨を避けてるな・・・」と
そんな状況でした。


さて、ベレッタ社純正のM92シリーズ用ピストルグリップが
まもなく入荷します。



お近くのトイガンショップにてお買い求めください。
よろしくお願いします。  

Posted by サイトロンジャパン at 11:44Comments(0)製品情報

2011年09月21日

免疫UP!

若武者です。

あと2カ月もすれば、ちらほらとインフルエンザが発症する
季節になってきますね。
3月頃には花粉症・・・・

昨年ある食べ物でこれらの対策をしてみました。
効果は個人差があるとの事ですが、私にはかなり効果が
ありました。

その食べ物とは・・・



明治のR-1ヨーグルトです。
ドリンクタイプとカップタイプがあるのですが、
私はドリンクタイプにしました。

製品が出た当初は、販売地域を限定していたらしく、
あまり見かけない商品でしたが、いまは大きなスーパーには
置いてあるのではないでしょうか?

東北(山形だったかな?)街で地域を限定して、一定期間
小学生に飲んで(又は食べて)もらったそうです。
その年のインフルエンザの発症が1件も無かったとか・・・。

ほんとか噂か分かりませんが、そんな記事を見かけた記憶が
あります。

このヨーグルトに含まれる1073R-1乳酸菌にはインフルエンザを
抑制する効果があるそうです。

インフルエンザや花粉の季節の少し前から毎日飲み続けると
良いと思います。
ドリンクタイプで120円位しますがね。
病院に毎週通ったり、薬局で薬を買いまくったり・・・
そんな事を考えると、決して高くは無いと思います。

私は毎年花粉症に困っていました。しかし、このR-1を飲み続けたら
まったく症状が出なかった訳ではないですが、
かなり症状が軽減されました。

免疫力の向上も見込めるのか、風邪も引かず、扁桃腺炎に良くなっていたのも
ならず、胃腸の調子も良かったです。

胃腸に関しては同社のLG21の方が良い見たいですけどね。
LG21も花粉症予防には良いみたいですよ。

様々な乳酸菌の効果は人により違いがあり、自分にあった乳酸菌があるみたいです。
明治以外にも色んな会社から色んな乳酸菌を売りにした
乳製品が出ています。身体には良い物だと思うので、
皆様もヨーグルトを食べましょう!・・・なんのブログだ・・・

  

Posted by サイトロンジャパン at 08:10Comments(0)雑ネタ

2011年09月20日

仲間と山ちゃん

若武者です。

もはや食べ物か山仕事のブログと化して
しまいましたが・・・

先日、仕事の打ち合わせを終えたあと、
昔の仕事仲間からの御誘いで、行ってきました
山ちゃんへ。


先輩や後輩に挟まれ昔話・・・からの、現状の愚痴・・・
そして、熱い話にこれからの話。

仲良くしてもらっていますが、いつまで経っても
怖い先輩。身体の細胞レベルで怖がっていますよきっと。
皆さんも居ませんか?
たまに会うと、一瞬直立して挨拶してしまう人・・・
まぁ、ヤ●ザでは無いですよ。

気の許せる後輩。
遠慮なく突っ込んで来ますよ。
でも、締めるトコは締めてくれます。
後輩とは言え、こちらが学べる意見も聞けて
話していると楽しいです。

こちらに関しては、私も無礼に突っ込んでいる
先輩がいますが・・・・

昔も今も皆頼りになるし、たまに話すと楽しいです。

さぁ、仕事しよ・・・
  

Posted by サイトロンジャパン at 07:51Comments(2)雑ネタ

2011年09月18日

神のしずく・・・

若武者です。

ラーメンです。らーめん・・・

新宿歌舞伎町のコマ劇前(コマ劇は解体中ですが・・・)広場に
新宿ミラノ座と言う映画館があります。
その映画館に向かって左直ぐにそのラーメン屋があります。

一回通り過ぎました。
洒落た店構えで、とてもラーメン屋とは思えなかったのです。
しかしメニューの一部が外に・・

ラーメンでも食べよう・・と、思い歩いていたのでメニューを見ると
変わったラーメンやつけ麺・・つけ麺!

このつけ麺のメニューがさまざまなんですよ。
チーズ、ブラックカレー、ナポリタン等など。
TVでもその様な店を見たことありますが、
もしかしたらTVで見た店かも知れません。

普通のラーメン用に腹の体制を作っていたので、
美味しそうだけど他にするかな・・と、思っていたら
神の宿と書いて「神宿(新宿)しょうゆラーメン」なる物が
あるではないですか! そりゃ・・・




頼みましたよ。


普段は醤油とんこつが好きですが、このしずく(スープ)が
なかなかイケるんですよ。

柔らかいチャーシューもイケます。

ちなみに、ラーメンやつけ麺は大盛り無料です。
特盛りは+150円だったかな?

このお店はサラダや揚げ物なんかもあり、夜は居酒屋になるのか?
なんて思います。
ラーメン屋の領域を超えています。

とにかく店内がシャレているんです。カウンターの他にも個室があります。

新宿に来た際は一度行ってみて下さい。

人それぞれの好みはありますが、私には美味しかったです!

では・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 13:00Comments(0)雑ネタ

2011年09月16日

また映画・・・


昨日も映画を紹介していましたが、
今日も気になる映画の紹介を・・・・
その名を「一命」(イチメイ)と申す。


少し前に時の人となっていた方が主演されています。
「一命」の公式サイトもあるので、どんな映画か興味が
あれば、あらすじ何かをご覧あれ。
公開は10月15日(土)です。

近年、侍物の映画が多く上映されていますね。
やはり、日本人だからか
フィクションや実話に関係なく
なんかこう・・感じる部分があります。

ちなみに私は、日本人はおろか、人では無い・・・
と、言われる事が多々あります・・face07

でもやっぱり日本人なので時代物は観てしまいます。
これも年齢を重ねたからでしょうか?
「桜田門外ノ変」や「十三人の刺客」なんかも劇場で観ました。

観たいDVDも溜まってるんですけどね~、なかなか観れない・・・

  

Posted by サイトロンジャパン at 08:36Comments(0)

2011年09月15日

映画

若武者です。

皆様は映画好きですか?

私は時間とおがあれば色々と観に行っています。

先日は「ライフ」を観てきました。

歳をとったのか、自然物が好きなんです。

ま、若いときから深夜にTVで放送していた山やら深海やらの
ドキュメンタリー番組を見ていましたが・・・

動物も自然と生き残るための”戦術”を考えているんですね。

今週末から公開のこれ・・

これなんかも観てみたいな~と、思います。
ロスの街がどんなになっちゃうんですかね~?  

Posted by サイトロンジャパン at 13:28Comments(0)雑ネタ

2011年09月14日

おかしな日本語

若武者です。

もう10年も前の事です。
アメリカに行った時、ロスからラスベガスに
移動するのに乗ったアメリカン航空の座席にあった
注意文・・・

日本語がおかしいので写真を撮りました。


小さいべき「つ」が大きかったり、普通の「い」が小さかったり・・・
「、」の代わりにスペースが空いているのであれば、空きすぎだし。

今もそうなのかな・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 10:39Comments(0)雑ネタ

2011年09月13日

山仕事体験記-4

どうも~若武者です。

お昼休みからしばらく親方と色々話しました。
親方は、就職希望者はなるべく山仕事を体験してから
就職を考えて欲しいと言っていました。
一般でも試用期間があったりしますが、さらにその前の
段階のニュアンスです。

大抵の方が1~2週間でリタイア、中には1~2日で不通に
なる人もいるそうです。
1~3カ月が山見たいで、そこを過ぎれば身体も慣れて
来るそうですが、その前の段階で辛くて辞めて行く・・・

・・・まぁ、自分もよく足を攣らなかったな~と思ってい
ましたが・・・
その代わり、余計な所に力が入っていたのか、
肘から前部に力が入りづらくなっていました。

・・・なので、在職中の方には特に良く考える様に勧めているそうで、
自然が好きだからってわざわざ山仕事をすることないと・・・

すると、在職中の方はその仕事の方が楽だと言われたと感じ、
反論します。
親方は、楽か楽じゃないかではなく、合うか合わないかを伝えると言います。

親方曰く、「俺なんかはガードマン見たいに一つの場所で管理するなんて
無理だし、ケーキ職人なんて出来ない。親父の代から自然と山仕事が
染みついているから山で生きる事が出来るんだ。逆に、俺にはこれしか
出来ない。頭も良くないしな(笑)」「俺から見たらなんでそんな立派な
仕事しているのに、わざわざ山に来るのかな?給料だって安定している
とは言えないのにね~。」

こんな感じでした。
ただ、若い人にもっと山仕事に関心を持って欲しいと言っていました。
技術を伝えて行くには時間も掛りますからね。
若い人が安心して働ける環境を作りたいとも言っていて、
山の管理の重要性、その為の予算を付けて欲しいと切に願っていました。

次回は、下山と次の山・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 08:18Comments(0)雑ネタ

2011年09月07日

ギフトショー2011 開幕

若武者です。

とうとうギフトショーが開幕しました。
開幕直後の出足は鈍かったみたいですが、
午後から人も増え、多くの方々が来場されました。


・・・こういう物も展示してあります。

サイトロンジャパンブースの全体像


2012年5月21日に金環日食がある事から
日食用サングラスに興味を持たれる方も・・・


参考出品ですが意外と反響があったのが・・・ウォーリーくん1号(仮名)
正面からだとトンボの頭みたいですが・・


景色の良い観光地、空港、タワーの展望台等に設置してある望遠鏡です。

アウトドア向け双眼鏡も並んでいますので、来場の際はぜひ当社のブースに
お立ち寄りくださいね~。  

Posted by サイトロンジャパン at 09:35Comments(0)雑ネタ

2011年09月06日

収穫!

おはようございますー。
若武者です。

我が家で採れた野菜です。

プランターなどで色々育てています。
カラシナはもっと紫になるタイプのですが、
葉が裏を向いている性か、あまり紫に見えないです。

ピーマンは最初のウチは大きくなり過ぎていたので、
今は早目の収穫です。一度出来るとポコポコと次々と
実がなります。

小松菜もでかくなりすぎました。が、
葉物野菜はどれも新鮮なので、パキッ、シャキッ、と
しています。

トマトは時期が過ぎてしまいましたが、一度収穫し終え、
枝分けした苗で挑戦中。多分失敗します。

ガーデンレタスはウジャウジャ出来ます。
根っこから引き抜かないで、刈り取りながら収穫すると
しばらく収穫し続ける事が出来ます。
葉物が好きな方には良いですね。

以上、収穫の報告でした。  

Posted by サイトロンジャパン at 07:40Comments(0)雑ネタ

2011年09月05日

ギフトショー2011 ブースの場所

若武者です。

いよいよ明日から開催の東京ギフトショー秋2011!
当社ブースの場所ですが、
東展示棟1階 東1ホールのエリアです。
ブースナンバーは1168です。
展示品の一部です↓



よろしくどうぞ~。  

Posted by サイトロンジャパン at 13:27Comments(0)

2011年09月05日

山仕事体験記-3

若武者です。

さて、枝打ち現場についてからの話ですが、
軽くチェンソーの扱い方を習ったあと、木に登る道具の
装着について練習しました。
河野式の木登器と言うらしいです。これ↓


左右で若干形が違います。腰には案全帯を付けます。
木に巻き付けた後、足元でチェーンをキツくしたり緩めたり
しながら登り降りします。


慣れるまでは苦労しますね・・・
最初は器具に足を強く押し付けたりするので、膝から下がアザだらけに
なる方が多いらしいです。
ちなみに私は、扱いは下手くそでしたが、アザは出来ませんでしたface02

アザが出来るほどの作業をしていなっかた・・・かも知れません。

この日は木の根元から高さ6m位の場所までの枝を切る作業でした。
6mと言っても、斜面での6mは数字より高く感じました。
親方の会社に研修に来る人の中には、高さから来る恐怖で
就職を断念する方も多いとのこと。
高さに強くても、木の上の方に行くと結構シナルので
その恐怖もあるのでしょう。

・・・自分はと言うと・・・高さは平気で、シナリも
案全帯を信じ切っていたので問題ありませんでした。
もちろん、各種安全確認はキッチリしてから登りました。
そこは親方も厳しくチェックします。

木の6~7m上でふと景色を見ると、とても東京とは
思えない風景が広がっていました。
遠くではトンビ?が鳴いて、川の水の音が反響して
聞こえます。

親方の話では、ちょくちょく鹿の角が落ちているそうです。

東京にも鹿が多く生息するのは意外に感じるかも知れません。
しかし、駆除が必要なほどの数が居ると数年前に聞いたことが
あります。

木の上から降りる時は、チェーンを緩めながら
時計回りで降りると早く降りれます。

他の方の作業を見ていると、早いの早いの・・・
当たり前と言えば当たり前ですが、忍者かっ!
と思える様に登ったり降りたり。

見る見るうちに森林が明るくなっていきます。

ある方が、『あーーーー』と叫び声をあげました。
その後、豪快な笑い声が聞こえたのでどうしたのかな?
と、後で聞いてみると、何かに足が引っ掛かって
数メートル斜面を転げ落ちたそうです。

一歩間違えれば大けがですが、そこは山で働く男なのか
豪快に笑って終わりです。

次回は昼休みから午後の作業での親方の言葉・・
見たいな話を・・  

Posted by サイトロンジャパン at 08:28Comments(0)雑ネタ

2011年09月01日

参考出品

若武者です。

先日、総武線に靴や靴下を履いていない
外国人女性が居ました。
サングラスを掛けワイルドな出で立ち・・・

その後ブーツを履いて居ましたが、
最初なぜ裸足だったのか??? 謎です・・

さ、本題ですが、
ギフトショー2011秋への出店をお知らせしましたが、
UMAREXのコッキングエアガンを参考出品します。


こちらのアイテムを含め4品目を出品します。

この他、日食サングラスやBERETTA用品も展示してありますので
ご来場の際はお立ち寄りください。
愉快なおじさ・・・愉快な社員がお待ちしております。  

Posted by サイトロンジャパン at 17:30Comments(0)製品情報

2011年09月01日

ギフトショー 2011秋

若武者です。

お知らせが遅れましたが、
来週の9月6日~9日までの間、
東京ビッグサイトにて開催されるギフトショーに
ブースを出します。



サイトロンジャパンはライフルスコープやダットサイト、ミリタリー双眼鏡・・・
自衛隊、警察用品・・・
そんなイメージをお持ちの方がいる一方で、
天体望遠鏡や高性能中価格?な双眼鏡も扱っています。

当社の他にも変わった商品、面白い商品が多数展示されています。
一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

私は以前、自社のブースは大事なのですが、他社のブースのアイテムが
気になって仕方なかったです・・・  

Posted by サイトロンジャパン at 08:21Comments(0)雑ネタ