スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年07月31日

ミリブロさん来社

WEB担当のクマです。

本日はミリブロのKさんが新しい機能紹介、もとい売り込みのため来社してくださいました。
あんな機能が追加されるらしかったり、こんな作戦が夏あたりからスタートするらしかったり、楽しめるネタがありそうですので期待して良いかと思っています
まだ見るだけで参加されてない方やショップさんは早めに参加した方が面白いことになるかと...
(Kさん、こんな宣伝で宜しいでしょうか?)

と、色々と売り込みを聞いてましたが、話を逸らすのが得意なタスコ・ジャパン、いや"もてなし上手"なタスコ・ジャパン。わざわざ来てくれたミリブロのKさんを簡単には帰しません。あれこれと新企画に使って貰おうとネタの提供は忘れていませんよ。引き出しを整理したら出て来たお宝や個人私物の不要品リサイクル品と大荷物にしてしまいました。
これも期待して待って良いかと思ってます!
(Kさん、プレッシャーと思わず頑張ってください)


[次々と現れる品々を撮影するのも大変そうなミリブロ・Kさん]


また遊びに来てください!  

Posted by サイトロンジャパン at 14:38Comments(0)雑ネタ

2007年07月27日

タコスジャパンさんですか?

WEB担当のクマです。
トウモロコシの粉で作ったトルティーヤに野菜や肉を乗せつつ、ライムやサルサで味付けをするメキシコ料理と言えば?
そう、"タコス"ですよね。個人的にも好きな料理だったりします(笑)

もとい、なんでそんな話を書いてるかと言いますと、弊社のWEB検索キーワードを見ていたら、意外と「タコスジャパン」って検索してくる方が多いです。電話での問い合わせでも、「タコスジャパンさんですか?」と言うのが年配の女性に多かったりします。たしかにロゴでもカタカナ表記でも一見だけだと、先入観から読めてしまう気もします...。



[遊びで作って見ましたが、社長に怒られたら消します...]


そしてビックリしたのが、某検索サイトで"タコスジャパン"で検索すると丁寧に"タスコジャパンではありませんか?"と回答してくれるのは嬉しいですね。それでも1位でヒットしてることを考えると、かなりの人が間違って検索してるんでしょうね(笑)




あと、各種計測器や真空ポンプなどを販売してる"タスコジャパン株式会社"さんという、似た名前の会社さんがあります。(ちなみに弊社は"株式会社 タスコジャパン"です。)
ある深夜テレビ番組で計測器を使って遊んでるのを観ましたが、かなりの精度で測れてるので関心した覚えがあります。その時は表面温度クイズだったり、塗装の厚さだったり、扇風機などの回転数などを測っていました。

これを機会に、ちゃんと名前を覚えて頂ければと思います(笑)
でも、こんなことを書くと"タコスジャパン"の方が印象が強くなるかなぁ...。  

Posted by サイトロンジャパン at 15:55Comments(0)雑ネタ

2007年07月24日

コマンダー出荷

WEB担当のクマです。
定番中の定番とも言って良いTR-Xのコマンダーが200本到着しました。

なんとコチラが予想していた数より多くの発注を頂いてしまい、すべてが在庫とならず旅立ってしまいます。そんな状況もありまして、少しでも早く届けたい一心でスタッフ3人がセッティングをして出荷の準備が完了。2〜3日後には取り扱いを頂いてるホビーショップさんや銃砲店さんの店頭に並んでるハズですので、チェックしてみてください。


[逆光なのもあるけど輝いて見えます...]


(ちなみにタスコ・ジャパンは小売販売をしてませんので、お問い合わせ戴いても販売できませんので予めご了承ください。お近くのホビーショップさんや銃砲店さんからお取り寄せは可能ですので、そちらへご確認・ご注文ください。)  

Posted by サイトロンジャパン at 15:01Comments(0)製品情報

2007年07月20日

双眼鏡もワールドクラス

WEB担当のクマです。

tascoのブランドの中に"World Class"と言うのがあります。皆さんにはライフルスコープでのプロダクト・イメージが強いでしょうか?
でも、今回ご紹介するのは双眼鏡の"World Class"シリーズの1つです。
(ちなみにスポッティングスコープもあります)


[WC842:8倍x42mm:イメージ写真]

新しい光学機器カタログに掲載したのもあり、海外からサンプルを取り寄せたのをチェックしてみたところ、かなり良い質感と視界を持っています。希望小売価格が約3万円と中堅クラスなのもありますが、倍率が8倍で対物レンズ42mmと満足できるスペックなのとクリアな視界は、夏場のレジャーやアウトドアなどに持ち歩くのにカッコ良いデザインだと思います。そしてこの"WC842"は全4機種の中でバランスの取れたモデルな気がしてます。

そんなクマのオススメ"WorldClass"シリーズの双眼鏡は全国の量販店さんやアウトドアショップなどでご購入戴けます。店頭に無い場合でも、お取り寄せ可能だと思いますのでチェックしてみてください。
(ちなみにタスコ・ジャパンは一般小売販売をしてませんので、お問い合わせ戴いても販売できませんので予めご了承ください。)

全4機種あります
コンパクトタイプ
■WC825[8倍x25mm] 希望小売価格12,600円
■WC1025[10倍x25mm] 希望小売価格13,650円

ミドルサイズ
■WC842[8倍x42mm] 希望小売価格29,400円
■WC1042[10倍x42mm] 希望小売価格34,650円  

Posted by サイトロンジャパン at 11:41Comments(0)製品情報

2007年07月18日

秘密工場

WEB担当のクマです。

前に書いた"シューティングタイマー"の工場に潜入して来ました。
個々に梱包される前のシューティングタイマーが100個ほど詰まっています。これだけでも圧倒されるかも知れません。



そして次に発見したのが、反応するプレートの山です。
小さいサムネールだと牡蠣の貝殻に見えるかも知れませんが、プレートもが山のように積まれています。



この他に電池と取扱説明書などを1箱にパッケージングして、箱にシールを貼ることで完成するのですが、その箱も1つ1つ手作りで組み立てています。慣れた手付きの作業員が高速で組み立てています...。



こうして、1つ1つ丁寧にパッケージングされてる"シューティング・タイマー"が皆様の元に届くと良いですね。これから夏のサバゲーに向けての良い訓練教材として、ぜひ使って戴きたいと思います。  

Posted by サイトロンジャパン at 17:52Comments(0)雑ネタ

2007年07月13日

KUMA スペシャル

WEB担当のクマです。
台風が沖縄に上陸し、そのまま北上してますね。その前の大雨で九州地方は危険な状態が続いてるようですので、お気をつけ下さい。

さて、クマ専用Tシャツが北海道にあるらしいという情報があり早速入手してみました。これはスポーツブランド"P○MA"のロゴにそっくりですが、ちゃんとクマのシルエットにもなってます。



そんなワケで他人に着せて撮るワケにも行かないので、誌上初登場のクマ本人が着てみました。中村俊輔がゴールを決めた時に背番号を見せつけるポーズでと思ったら、逆でした...。



まぁ、北海道限定らしいので、都内近郊で着てるヒトがいたらクマの可能性が強いでしょう(笑)  

Posted by サイトロンジャパン at 15:35Comments(0)雑ネタ

2007年07月04日

ブラック・キノコ

WEB担当のクマです。

意外と頭を使うことが増えて来て糖分を欲する今日この頃。近くのコンビニエンスストアで怪しい商品を発見しました。



見た目が怪しい黒いキノコさんです。でも、見た目が怪しくても良いヤツはいっぱいいるワケで、恐れずに買ってみましたよ。そして食べてみましたよ。美味しいですよ。普通のタイプと違ってほろ苦ビターなテイストなので、オトナでもハマってしまうキノコさんです。


[明治製菓:きのこの山・ほろにが]

ちなみに明治製菓さんのホームページを見たらビックリする情報を発見しました。この商品は1975年に販売開始なのです。自分の生まれる前から出てる商品なのです。
そして「きのこたけのこ〜」のCMソングは大野雄二さんだったのです。あの「ルパン三世」の曲を作った方ですね。2度ほどライブを観に行ったことがありますが、知りませんでした...。

お菓子1つでも勉強になることは意外と多いもんですね...。
と、たまにはミリタリーに関係ないネタを書いてみました。
  

Posted by サイトロンジャパン at 13:38Comments(0)雑ネタ