2008年11月13日

徴兵制の期間・・・

どうも~、若武者です。
これ何ですかね?
徴兵制の期間・・・
山奥の川の中にいたんです。

さてさて、今日は徴兵制のお話です。
現在日本は志願制を採用し、自衛官になるには自らの意思で入隊(試験に合格すれば)するシステムになっています。

お隣の韓国が徴兵制なのは有名ですね。サッカーの代表や有名俳優になれば徴兵期間が短縮されたりするというニュースを見た方もいるとおもいます。

その徴兵の期間は国によって様々・・・韓国は最長で2年半だそうです。
徴兵期間の最も長い国・・・それは『北朝鮮』の10年!
自分の意思ならともかく、強制的に10年も自分の人生を軍に預けるなんて・・・

2位には、イスラエル、エジプト、スーダンの3年です。

永世中立国のスイスなんかも徴兵制を採用して、自分の国は自分たちで守る「国民皆兵隊」を掲げています。


Posted by サイトロンジャパン at 09:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。